ビーズ飾りのディスプレイ台 フランス  *パフェと桜とお知らせ

 

何を飾るのでしょうか。

飾りビスのついた木製の台の上にゴブランの布が張られ

又そのうえにビーズがちりばめられています。

ビーズは少し剝がれているところもありますが、状態は良いです。

たぶん外した時計(腕、懐中)や鍵を置いたのでは

雰囲気のあるお品です。

 

先日、銀座にできた新しいホテルに行ってまいりました。

と言っても東京五輪を前に新しいホテルのオープンは珍しくありません。

新宿でも 建設ラッシュですが、この銀座のホテルは超好立地。

並木通りの真ん中、ヴィトンの並びです。

(以前からの並木通りのヴィトンは建て替えですぐ近くに移転しています)

シンプル、折衷モダンなブティックホテルの感じでした。

折角なのでロビーラウンジでいただいたパフェのお写真。

普段はすぐに食べてしまいますがupすると確かにかわいい。

e

 

そして、東京は桜が満開です

しかも風のない暖かなお花見日和が続いています。

桜を追ってこの2〜3日あちらこちらに出かけましたが、

写真の桜は、今回初めての所。

他にも初めてが何か所かあるのですが、どこも素敵なちょっと驚く発見がありました。

行動範囲を広げないといけませんね。

 

 

最初の写真

アンティークのディスプレイ台

 

   品番     Z-213

   大きさ    29x21x H4cm

   価格     22.000円(Tax in)

 

 

 

お知らせ:本日、BASEオンラインショップがオープンしました。

HPトップページ下部にタグがありますので、そこをクリックすると入店いただけます。

ヤフーIDをお持ちでない方もお買い物していただけます。

 

 

 

Objet

東京都渋谷区代々木4-28-8村田第一ビル301

{ObjetをクリックするとHPにリンクします}


アンティーク シルバープレートのワインスタンド

ヴィクトリアン後期のワインスタンドのご紹介です。

 

シルバープレート

ワインは三本入るようになっています。

各ボトルスタンドの正面には葉と花模様がありますが、一か所は回りの葉模様のみ。

後日イニシャルか紋章を掘るため空けているのかもしれません。

食卓やキャビネットに置いていかがでしょうか。

 

このワインスタンドのディーラーさんは年配の方で、

傍らにはちょっとお身体が不自由な奥さんらしき人がうつらうつらしていましたが、

購入を告げると、ご主人の梱包を嬉しそうに一生懸命手伝おうとしはじめました。

その素直に喜んでいるお顔がとても愛らしかったです。

 

 

 

    品番       Z-259

 

    サイズ      幅19僉々發46

 

    価格       30.000円(Tax in)

 

 

Objet

東京都渋谷区代々木4-28-8村田第一ビル301

{ObjetをクリックするとHPにリンクします}


ベークライトのキャンドルスタンド

イギリス 1930年頃のベークライト製のキャンドルスタンド。

2台有ります

 

ベークライトとは一番歴史の古いプラスチックの製品で

不透明の温かみのある色合いが特徴です。

このキャンドルスタンドはべっ甲色ですが、とろんとした黄色や象牙色 

沈んだグリーン等の色もあり模様や濃さも均一ではありません

主に工業製品に使用され、シャンデリアやテーブルランプのベースでも見かけます

アールデコ期のアクセサリー、ラジオも印象的ですね

好きなアイテムです

 

キャンドルスタンド自体が小さめなので市販のキャンドルはカットしてお使い下さい。

 

向かって左Z-232-1   右Z-232-2

 

 

 

 品番   Z-232-1    Z-232-2

 

   サイズ  幅 7.5cm    高さ 12cm  キャンドル受けの口径 2cm

 

   価格  sold

 

 

 

Obiet

東京都渋谷区代々木4-28-8村田第一ビル301

{ObjetをクリックするとHPにリンクします}


イギリス プチポワンのガラストレー

先日の手鏡セットから引き続きプチポワンのご紹介です

 

細やかなフィリグリーの持ち手、周りの細工、レース共に素敵です

レース中央の花は、オールドローズを中心にデージー、忘れな草、バターカップのようです

 

 

 

 

 

品番       Z-257

価格       SOLD OUT

 

 

Objet

東京都渋谷区代々木4-28-8村田第一ビル301

{ObjetをクリックするとHPにリンクします}

 

 


大工さんの木製道具箱

イギリスで味のある木製道具箱を見つけました。

シンプルで使い易くバランス良く作られています。

片方の蓋が少し浮いてしまうのはお手製のご愛嬌です。

小物入れ、ふだん使いのカトラリー入れに幅広く使えそうです。

 

品番 g-150

価格  Sold out

 

 

Objet

東京都渋谷区代々木4-28-8村田第一ビル301

{ObjetをクリックするとHPにリンクします}


| 1/7PAGES | >>

当店オブジェについて


渋谷区西参道にある
アンティークショップです

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

links

最新の記事

カテゴリー

archives

search this site.

mobile

qrcode